「らーめん白川」純粋なおいしい熊本らーめん。ちゃーはんセットが超お得!

白川のらーめん

メン太

パパの会社の近くにラーメン白川っていうラーメン屋さんができたから行ってきたよー
えー。いいなー。どうだったぁ?

メン奈

熊本中心部に流れる白川沿いにある「らーめん白川」

らーめん白川入り口

なんだろな。純粋で上品な味の熊本ラーメンです。

がっつりニンニクがきいてる訳じゃありませんが、しっかりとしたにんにく豚骨です。

しばらく食べないと食べたくなる味ですよ!

「らーめん白川」のラーメン

白川のらーめん

品名 らーめん
スープの味 にんにくとんこつ
こってり度 ★★★☆☆
麺の太さ 中細
麺の硬さ 普通

北海道転勤から舞い戻り、久々にいってきました。

うーん。この香ばしい味わいなつかしいです。そしておいしい!

ラーメン白川

なんでしょうね。この感覚。

こってりすぎずあっさりすぎず。

一回食べたら懐かしくなる味です。

白川スープ

スープがですね。

けっしてあっさりじゃないんですが、なんか普通に飲み干せちゃうくらいおいしんですよね。

「らーめん白川」のメニュー



ラーメン白川目メニュー

スープ(味)の種類

スープの種類

  • にんにくとんこつ(普通)
  • にんにくとんこつ(こってり)

主なメニュー(ハーフサイズ:なし)

主なメニュー

  • ちゃーはんセット:780円
  • らーめん:480円
  • らーめん(大):600円
  • こってり:550円
  • こってり(大):670円
  • チャーシュー麺:680円
  • チャーシュー麺(大):800円
  • 替玉:120円

白川といえばちゃーはんセットです。

チャーハンセットー

値段は高くもなく安くもありませんが、チャーハンはおいしいです。

チャーハン

中華の味がよくきいています。

ぼくはほぼチャーハンセットですね。

サイドメニュー

主なメニュー

  • ちゃーはん:650円
  • 焼ぎょうざ:300円
  • ライス:150円

「らーめん白川」のお店情報

混雑具合

ぼくはお昼しかいったことありませんが、12時にはほぼ満席状態です。

でも回転早いのでそんなに待ちません。

人通りは多くない場所なので、夜はそんなに混雑してないと思います。

店内の雰囲気

ラーメン白川店内1

店内はきれいで清潔感があります。

女性のお客さんもよく見かけるので、女の人が好きな味加減なのかもしれませんね(*^^)v

メン太

家族連れでも入りやすい雰囲気です。

場所

営業時間、電話番号など

店名 らーめん白川
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
座席 カウンター7席 テーブル2席 座敷なし
電話 096-373-6188
住所 〒862-0976 熊本県熊本市中央区九品寺1丁目14−11 新清楠荘 1F
駐車場 店前5台

「らーめん白川」はちゃーはんセットが超おすすめ!

チャーハンセットー

ちゃーはんセットはラーメンとチャーハンで850円です。

普通は半チャーハンじゃないですか?

でも、普通のチャーハンがセットで850円です。

コスパが最高なんです。

そしてスープがウマいっ!

飲み干しちゃいますよ!

きれいな店内はテーブルとカウンターのみ。

お昼時になるとすぐに満席になります。

でも10分も待てば食べれますので、熊本の中心部のサラリーマンの方にはオススメです。

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です