ひっさびさに感動!黒亭力合店がめっちゃおいしかった!熊本ラーメンNO1だと思う

メン太

今日はね。前から行ってみたかった黒亭力合店にいってきたよ。

いいね。どうだった?

メン奈

黒亭力合店

今日は宇都方面に出張だったので、出張ついでに黒亭力合店に初訪麺してきました。

前から気になってたんですよね。

というかほんとは龍峰ラーメンに行ったんですけど閉まってました・・・。

「なにぃー」と思いながらも、そこはラーメンマンです。

この辺で他においしいラーメン屋といえば?

「この辺ならたしか、黒亭力合店があるな。ならば行ったことないし行ってみよう!」という流れでした(笑)

今まで黒亭本店や下通店はいったことがあって、正直そんなに期待してなかったんですよね。

普通に美味しい感じかなと。

ところがですね。これが超大当たり。めちゃくちゃおいしかったです。

ぼくの中で熊本ラーメンNO1になりました。

ということでレポートです。

「黒亭力合店」のラーメン

黒亭力合店らーめん

品名 大盛チャーシューラーメン
スープの味 ニンニクとんこつ
こってり度 ★★★★☆
麺の太さ 細い
麺の硬さ ふつう

けっこうお腹空いていたので、大盛チャーシューいきました!

黒亭力合店らーめんの麺

めちゃきれいです。

本店や下通の黒亭と比べると麺が細いです。

この細い麺がスープに絡んでめちゃおいしかったです。

スープ(にんにくとんこつ)

黒亭力合店のスープ

まー油のきいたニンニクとんこつです。

このスープがもう最高でしたね。

他の店舗と比べてもコクがあります。ほんとおいしかった。

チャーシュー

黒亭力合店のチャーシュー

チャーシューも他の店舗比べると若干軟らかめに感じましたね。

味がしみ込んでいてとてもおいしいです。

「黒亭力合店」のメニュー

黒亭力合店のメニュー

主なメニュー

主なメニュー

  • ラーメン:650円
  • もやしラーメン:670円
  • チャーシューラーメン:850円

サイドメニュー

サイドメニュー

  • ゆでたまご:50円
  • おにぎり:200円(2個)



「黒亭力合店」のお店情報

混雑具合

平日のお昼時でしたが、すぐに満席になります。

ただし回転率は良いので、そんなに待たなくてよさそうでしたよ。

雰囲気

トッピング

トッピング

大将も女将さんも元気で気持ちのよいお店でした。

店内写真撮り忘れです。すみません・・・。

代わりにトッピングメニュー載せときます(笑)

場所

営業時間、電話番号など

店名 黒亭力合店
営業時間 10:50~19:00
定休日 水曜
座席 カウンター4席 テーブル3席
電話 096-357-5860
住所 〒861-4135 熊本県熊本市南区鳶町2丁目1−5
駐車場 店の前に7台

「黒亭力合店」ぼくの中で熊本ラーメンNO1です。

黒亭力合店

はじめの方でもお伝えしましたが、これまで本店や下通店に行った経験上、あまり大したことないと思ってました。

実際に食べるまでは。

一口食べただけで明らかに他の店舗に比べて麺もスープもおいしいと感じましたね。

麺はあきらかに細いです。

ちょっと下通店と写真で見比べてみましょうか。

黒亭ラーメン3

黒亭ラーメン1

上が下通店、下が力合店

黒亭力合店らーめん

黒亭力合店らーめんの麺

もうほんとめっちゃおいしかった。

でそういえば黒亭力合店はツイッターアカウントがあるんですよ。

なので聞いてみました!

あ、めざおというアカウントですが気にしないでください。ぼくのメイン垢です(笑)

やっぱりね。暖簾分けして独立してるため本店とは麺とスープが違うみたい。というかあきらかに本店よりおいしいです。

というと本店に失礼ですが・・・。

本店は初めて食べたときは、おばちゃんやおじちゃんがお店を営業されてて。もっとおいしかった記憶があります。

でも今はなんかお店きれいになって若い人が営業するようになって味は落ちてる気がします。

そんな思いだったので、あまり期待せず飛び込んだ力合店でしたが、めちゃファンになりました。

これは間違いなくうまいです。

今ままで龍峰らーめんが熊本ラーメンNO1と思ってましたが、今日でランキング変動です。

とはいえ明日も宇城方面へ出張のため、明日こそは久々の龍峰ラーメンへ突撃して黒亭力合店と味比べしてみたいと思います(*^^)v

黒亭力合店!行ったことない人は必ず行ってください!

世界変わります!

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です