「龍峰」熊本ラーメン通なら知らない人はいない隠れ名店!チャーシューが最高の熊本ラーメン

龍峰ラーメン

メン太

出張ついでに隠れ家的名店「龍峰」にいってきたよ。

へぇー。何ラーメンなの?

メン奈

龍峰ラーメン

じゃん。

見た目は入店するのをためらいそうになる店構え・・・。

でもラーメン屋はこういう外観で長ーく続いてる店ほどめちゃおいしかったりします。

もちろんこの「龍峰」もそういったお店の一つです。

ラーメン通の間では知らない人はいないであろう熊本ラーメンの超名店です!

クリーミーなスープにトロットロのチャーシューがたまりません。

それではレポートします。

「龍峰」のラーメン

龍峰のシャーシュー麺

品名 大盛チャーシューラーメン
スープの味 ニンニクとんこつ
こってり度 ★★★★☆
麺の太さ 細い
麺の硬さ ふつう

やばくないっすか?このお顔

めちゃおいしそうでしょ?

めちゃおいしいです(*^^)v

龍峰の麺

熊本ラーメンらしく中太の麺です。

スープによく絡みます。

スープ(にんにくとんこつ)

龍峰のスープ

龍峰のスープはちょっと変わっていて、にんにくとんこつなんですが、クリーミーです。

ミルク入ってる?と思いました。入ってないと思いますけどね(笑)

重くないので飲み干せますよ!

チャーシュー

龍峰のチャーシュー

見てください!

この分厚さ!そしてトロットロなんです。

噛む力ゼロでOKです。

味がしみていてとってもおいしいですよ!

「龍峰」のメニュー

龍峰のメニュー

スープ(味)の種類

スープの種類

  • にんにくとんこつ

主なメニュー

主なメニュー

  • ラーメン:600円
  • チャーシューラーメン:800円
  • 味噌ラーメン:700円
  • チャンポン:700円

サイドメニュー

サイドメニュー

  • ぎょうざ:450円(八個入り)
  • おにぎり:200円(2個)



「龍峰」のお店情報

混雑具合

人気店ですが、意外に空いてます。

満席でもすぐに空く感じです。

雰囲気

龍峰の雰囲気

大将も女将さんの夫婦お二人で営業されています。

常連さんが多い感じですね。

場所

営業時間、電話番号など

店名 龍峰
営業時間 11:00~19:30
定休日 火曜
座席 カウンター5席 テーブル2席
電話 096-357-2869
住所 〒861-4137 熊本県熊本市南区野口1丁目12−12
駐車場 店の横に7台くらい

「龍峰」隠れ名店なので絶対に食べて!

龍峰のシャーシュー麺

いやー。ほんとおしかった。

なんか南区って黒亭力合店といいラーメンレベル高い気がします。

南区に引っ越そうかな(笑)

龍峰はラーメンだけでなく、炒飯やチャンポンもおいしいらしいです。

チャンポンはまだ食べたことないので今度食べてみます。

まぁ間違いなくおいしいでしょうけどね。

行ったことない人は必ず行ってください。

龍峰食べずに熊本らーめは語れませんよ!

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です