「ボンズ」のつけ麺が最高!魚介系トンコツスープでこってりだけど飲めほせちゃう!

ボンズ

「ボンズ」どうだった?

メン奈

メン太

つめ麺だと普通スープ残すけど、飲み干しちゃった(笑)

ボンズ

ぼくは自転車通勤ですが、雨の日はバスなんですよね。

で、バスだとこの「ボンズ」の前を通るんですけど、つけ麺がおいしいって有名だったんで、ずーっと気になってたんです(*^^)v

ということで、やっと行ってきました!

「ボンズ」のつけ麺

ボンズのつけ麺

品名 辛つけ麺
スープの味 豚骨ベース
こってり度 ★★★★☆
麺の太さ 極太
麺の硬さ かため

たまご

スープに投入する半熟卵がついてます。

今回、初訪麺ですが辛つけ麺にしてみましたが、数年前に食べた魚雷に結構似てる気がします。

久々につけ麺おいしいなーと思った店でしたよん。

ボンズの麺

ボンズの麺

極太でつるつるシコシコでした(*^^)v

歯ごたえも素晴らしいです。

スープ

ボンズのスープ

ボンズのスープ

辛つけ麺だと辛さは4段階から選べます。

今回、ぼくは2辛にしました。辛いのが好きな人は4辛がいいと思います。

ぼくは2辛でちょうど良かったです(*^^)v

このスープがですね。ドロドロこってりなんですけど飲み干しちゃいました。

飲みやすいです。さいごに白ご飯をドボンしてもおいしいでしょうね。

チャーシュー

写真撮り忘れました。。。

といってもチャーシューは薄いのが1枚入ってるだけで特にインパクトはなし。

「ボンズ」のメニュー

ボンズのメニュー

主なメニュー

主なメニュー

  • つけ麺:880円
  • 辛つけ麺:880円
  • まぜそば:680円
  • 辛まぜそば:680円

ボンズメニュー

まぜそばってどんな感じなんだろなー。気になりますね。

メン太

おいしそう(笑)



「ボンズ」のお店情報

混雑具合

土曜日に行きましたが、満席で10分ほど待ちました。

ぼくが出るときも外に6人ほど並んでました。

さすが人気店ですね。

雰囲気

寡黙な大将ですが、接客は丁寧です(笑)

場所

営業時間、電話番号など

店名 ボンズ
営業時間 11時00分~15時00分

18時00分~20時30分

定休日 火曜日
座席 カウンター席8席 テーブル席1席(4人掛け)
電話 096-385-3833
住所 〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺4丁目19−35
駐車場 店前3台

「ボンズ」は半熟卵がスープに絡んでコクがある

ボンズスープ

はじめは玉子は入れずにボンズ本来のスープを楽しみと良いかと。

そのあと玉子を入れてみましたが、まろやかになります。

極太麺と絶妙に絡んでとてもおいしかったですね。

他につけ麺で有名な大勝軒がありますが、正直ぼくにはスープが合いませんでした。

好みの問題ではありますけどね。

豚骨好きならこのボンズのつけ麺は最高においしいはずです。

是非、ご賞味あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です