「麺商人」熊本では珍しい煮干しラーメンが堪能できるよ!スープがおいしい!

麺商人のラーメン

メン太

前から行ってみたかった「麺商人」のらーめん食べてきたよ!

パパはいつもお仕事のときにラーメン食べれていいねぇ

メン奈

麺商人

ということで行ってきました。麺商人。

今日は2020年8月17日ですが、熊本市内の最高気温は38度・・・。

灼熱です。

でも、そんな熱い中でもらーめんを求めるのがラーメンマンですよね(笑)

麺商人は煮干しラーメンのお店です。

なかなか行く機会がありませんでしたが、ついに訪麺してきました。

それではレポートします。

「麺商人」のラーメン

麺商人のラーメン

 

品名 きほん(煮干し中華そば)
スープの味 煮干し
こってり度 ★★☆☆☆
麺の太さ 中太
麺の硬さ かため(アルデンテ)

麺商人の麺

中太でつるつるしこしこでした。

アルデンテになっていて歯ごたえも良いです。

いままでに食べたことのない感じの麺でした。

どちらかというと洋風な感じの麺ですねー。おいしかったです!

スープ(とんこつ)

麺商人のスープ

だぁー。写真がブレブレでした・・・。

でもこれはこれでアジがある写真なのでそのままアップします(笑)

なかなか想像してもらいにくいと思いますが、煮干しのダシが効いています。

あっさりではありませんが、こってりでもありません。

二日酔いの日に食べると胃にシミそうでした(笑)

チャーシュー

麺商人のチャーシュー

これも若干ぶれてますね。。。

チャーシューおいしかったです。

鹿児島産の豚肉でとってもおいしかったです。


「麺商人」のメニュー

麺商人のメニュー

ぼくが頼んだのはオススメの「きほん」

ちょっとこってりめが好きなぼくには「こいくち」の方がよかったかもですね。

極濃煮干し気になりますねー(笑)

今度、行ったらこれにします!

スープ(味)の種類

スープの種類

  • 煮干し

主なメニュー(ハーフサイズ:なし)

主なメニュー

  • きほん:680円
  • こいくち:780円
  • 背油煮干し:780円
  • 極濃煮干し:880円

背油煮干しも気になりますねー。

たべてみたい!

サイドメニュー

ミニチャーシュー飯

サイドメニュー

  • ミニチャーシューめし:200円
  • 煮たまご:110円

唯一替え玉はちょっと高めですね。

ここは100円であってほしかった(*^^)v

「麺商人」のお店情報

混雑具合

お昼どきに行きましたが、そんなに混んでないですね。

普通に座れると思います。

雰囲気

店内の写真撮り忘れました。。。

メン太

おそらくご夫婦で営業されていて感じの良い接客でした。

場所

営業時間、電話番号など

店名 麺商人
営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
定休日 木曜
座席 カウンター4席 テーブル2席(2人)
電話 096-364-6377
住所 〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水3丁目4−18
駐車場 道をはさんだむかいに6台くらいの駐車場あり

「麺商人」メンマがうまいっ!久々にとんこつ以外でおいしかった!

麺商人のラーメン

麺商人の煮干しらーめんのスープ。きれいですねー。

そしてぼくが「おっ」と思ったのがメンマ。

ぼくメンマあまり好きじゃないんですよ。なんかラーメンの食感を邪魔するというかなんというか。

でも麺商人のメンマはやわらかくかつ見てのとおり味がしみこんでいておいしかったです。

このメンマならいくらでも食べれますね(*^^)v

そしてチャーシューにもこだわりを感じました。

鹿児島さんの豚肉でつくったチャーシューのようですが、とてもおいしかったです。

たまには熊本のとんこつラーメン以外にもこういう煮干しラーメンも良いですね。

おすすめです。

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です