「博多麵屋 一連」塩気の効いた博多とんこつラーメン。スープを飲み干すと器の底には!?

一連のらーめん

メン太

今日は会社の近くの一連っていうラーメン屋さんに行ってきたよ

一連の入り口斜めから

会社の近くにあるっていいねー

メン奈

休日出勤の合間をぬって一連に行ってきました。

一連の看板

一連が提供するラーメンは熊本ラーメンではなく博多ラーメンです。

産業道路沿いにぽつんと出店されていて、こじんまりとしたお店です。

それではレポートどうぞ!

「一連」のラーメン

一連のラーメン

品名 ラーメン
スープの味 博多とんこつ
こってり度 ★★★☆☆
麺の太さ 細麺
麺の硬さ 普通

一連のラーメンの麺

麺は博多ラーメン特有の細麺です。

やっぱりこのコシがある細麺はおいしいですね。

飽きることがありません。

スープ(博多とんこつ)

一連のラーメンのスープ

一連のスープはあまりとんこつ臭は強くなく、どちらかというと塩っけが強いです。

とんこつ臭が苦手な方にはオススメのスープですね(*^^)v

チャーシュー

一連のチャーシュー

チャーシューはこちら。

少し脂身多めのじっくりにこまれている豚バラチャーシューです。

ま、よく見るタイプのやつですね(*^^)v

おいしいですよー!

「一連」のメニュー

一連のメニュー

スープ(味)の種類

スープの種類

  • とんこつ

スープはとんこつのみ。

主なメニュー(ハーフサイズ:なし)

主なメニュー

  • ラーメン    :600円
  • チャーシューメン:800円
  • 担々麺     :800円
  • ワンタン麺   :800円

博多ラーメン屋には珍しく、担々麺やワンタン麺がありますよ(*^^)v

サイドメニュー

サイドメニュー

  • からあげ(3個):270円
  • からあげ(5個):420円
  • 豚骨めし    :250円
  • 替え玉     :120円

一連の替え玉

博多ラーメンなら当然、替え玉しないとですね。

うーん。

美味しかったです(*^^)v

「一連」のお店情報

混雑具合

街から外れているのと駐車場も1台しか停めれないこともあって、お昼でもそんなに混雑してないです。

でも、席が少なく人気はありますので10分もすれば満席状態です

雰囲気

一連の店内の雰囲気

こじんまりした小さいお店です。

女将さんがおいしいラーメンを作ってくれますよ。

メン太

テーブル席のみなので家族連れにはちょっとつらいですね。

場所

営業時間、電話番号など

店名 一連
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 月曜日
座席 カウンター9席 テーブルなし 座敷なし
電話 096-363-5119
住所 〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江4丁目10−4
駐車場 店横1台

「一連」のスープを飲み干すと癒されます。

一連のお椀

一連のスープを飲み干すと器の底に「ありがと」の文字が。

こういうの良いですよね。

癒されます。

めちゃくちゃうまーい!

という訳ではありませんが、しばらくすると食べたくなる味です。

ぼくが北海道転勤にいってる間に閉店しちゃってるかなーと思ってましたが、元気に営業中でした!

ラーメン好きなら、一度、足を運んでみてくださいね(*^^)v

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です