「あづまラーメン」昭和51年創業の老舗。ラーメンだけでなくチャンポンもおいしいよ!

あづまラーメンのラーメンアイキャッチ

メン太

今日はパパが前から行ってみたかった「あづまラーメン」に行ってみるよ。

あー。あのチャンポンもおいしいと有名なお店ね。

メン奈

ということで熊本インター降りてすぐの57号線沿いにある「あづまラーメン」にいってきました。

あづまラーメンの外観

ぼくはどちらかというとラーメンよりチャンポンの方が前から気になってたんですよね。

ということでぼくはチャンポンを子供たちはラーメンを食べてきましたー(*^^)v

それではレポートをどうぞ(*^^)v

「あづまラーメン」のラーメン

あづまラーメンのチャンポン

品名 ちゃんぽん
スープの味 白濁とんこつ
こってり度 ★★☆☆☆
麺の太さ 中細
麺の硬さ やわらかめ

あづまラーメンのチャンポンの麺

チャンポンなので麺は中太麺でやわらかめです。

硬めが好きな方は注文時にお願いしましょう。

あづまラーメンのチャンポンのスープ

スープは白濁で予想していたよりもあっさりめでした。

あっさりとはいえ味はしっかりしていてコクがあります。

飲み干しちゃいましたよ(*^^)v

さて、お次は子供たちが食べたラーメンです。

もう昔ながらのザ熊本らーめんって感じです。

あづまラーメンのラーメン

品名 らーめん
スープの味 にんにくとんこつ
こってり度 ★★★☆☆
麺の太さ 中細
麺の硬さ ふつう

あづまラーメンのラーメンの麺

熊本ラーメン特有の中細麺にスープがよくからみます。

あづまラーメンのラーメンのスープ

マー油がきいたにんにくとんこつラーメン。

そんなにこってりしてないので女性の方でも気にせず食べれます。

ぼくの嫁も子どもも普通に完食していました(*^^)v

昭和51年から創業されているだけあって、お手本のような熊本ラーメンで麺、スープ、煮卵、チャーシューともにレベル高いですねー。

特においしいなと思ったのが煮卵、白身部分にもしっかりと味がしみついていて後味がバツグン。

「あづまラーメン」のメニュー

あづまラーメンのメニュー

スープ(味)の種類

スープの種類

  • ニンニクとんこつ
  • 味噌

主なメニュー(ハーフサイズ:あり)

主なメニュー

  • ラーメン    :500円
  • 半ラーメン   :370円
  • 味噌ラーメン  :580円
  • チャーシューメン:760円
  • チャンポン   :650円

今どきのラーメン屋さんにしてはリーズナブルな価格設定です。

ワンコインで食べれるラーメンってほんとおもいつきません。

今回は普通の熊本ラーメン食べたので、次回は味噌ラーメン食べてみますかね。

ハーフサイズも用意されていて家族連れの子どもにはうれしいですね(*^^)v

サイドメニュー

サイドメニュー

  • ホルモン:580円
  • ぎょうざ:340円
  • 中華丼 :650円
  • 焼きめし:570円

あづまラーメンの餃子

餃子が気になったので頼んでみました。

餃子の皮はパリパリ感はなくてやわらかめです。

これまたニンニクが効いていてジューシーでおいしい。

小さい子どもにはちょっとニンニクがキツいかもしれません。

「あづまラーメン」のお店情報

混雑具合

家族連れにも人気店なので土日のお昼時は満席状態です。

でも、店内は広く座席数も多いのでそんなに待たずに着席できます。

雰囲気

広ーい店内は入るとカウンターとテーブル席のスペース

あづまラーメンの店内カウンターの様子

そして右側にはこれまた広ーい座敷席のスペース

あづまラーメンの店内の座敷の様子

土曜のごはん時に行きましたが、店内は満席状態。

常連の方が多そうだなという印象。

店員さんは元気で明るいので雰囲気は良いですね。

メン太

店内にはテーブルや座敷席もあるので家族連れにおすすめです。

場所

 

メン太

お店は熊本インター近くで57号線沿いにあるので、見つけやすく入り口も入りやすいです。

営業時間、電話番号など

店名 あづまラーメン
営業時間 10時30分~20時00分
定休日 木曜日
座席 カウンター10席 テーブル3席 座敷4席
電話 096-380-2828
住所 〒861-8035 熊本県熊本市東区御領8丁目10−97
駐車場 15台

メン太

駐車場はめちゃ広いので安心して停めれます。

「あづまラーメン」は家族連れにおすすめ。

あづまラーメンのメニューのカレーセット

あづまラーメンにはカレーセットがあって、内容は並ラーメンと半カレーのセットで750円です。

値段も良心的なんですが、子どものことを考えてくれていて辛さは控えめです。

4,5歳くらいのお子さん二人でちょうど分けて食べれるくらいの量で頼みやすいですね。

子どもはカレー大好きですから(*^^)v

うちも注文しました!

そして何も言わずとも子ども用のスプーンや器を持ってきてくれました。

家族連れにはおすすめのお店です。

味もお店の雰囲気も良いから、昭和51年からずーっと続いているんでしょうね。

みんなに愛されている証拠です。

リーズナブルなところも愛されている理由でしょう。

ラーメンやチャンポンとてもおいしいので、家族で熊本旅行に来られた際には是非、お立ちよりください(*^^)v

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です