「みそや」熊本で食べれる最強にうまい味噌ラーメン!本場より美味しいよ!

みそやのみそらーめん

メン太

今日はお休みだったのでお昼は「みそや」で味噌ラーメンたべてきたよ

みそやの入り口

味噌ラーメンっておいしいのー?

メン奈

めちゃおいしいのです!

熊本で味噌ラーメンといえば間違いなくここ「みそや」

ぼくが上司に教えてもらって「熊本なのに本当においしいの?」と半信半疑で入店。

食べた瞬間に「これはうまいっ!」

となりました。

今のところ、味噌ラーメンの本場北海道で食べたどの味噌ラーメンよりも美味しいです。

必ず食べるべし!

「みそや」のラーメン

みそやのみそらーめん

品名 みそラーメン
スープの味 みそ
こってり度 ★★★☆☆
麺の太さ 極太
麺の硬さ ふつう

みそやのラーメンの麺

どうですか。この極太麺。

はごたえバツグンでおいしいですよ。

スープ(味噌)

みそやのラーメンのスープ

この赤みそ基調のスープがおいしいんですよねー。

めちゃコクがあっておいしい味噌の味が口の中にのこります(*^^)v

チャーシュー

みそやのラーメンのチャーシュー

うーん。うまそー。

脂身は少なめでしっかりと味がしみこんでいます。

結構、うすめに切ってあるのでもの足りない人はチャーシューメンがおすすめです。

「みそや」のメニュー

みそやのメニュー

スープ(味)の種類

スープの種類

  • 味噌

お店の名前のとおり味噌のみです(*^^)v

主なメニュー(ハーフサイズ:なし)

主なメニュー

  • みそラーメン:650円
  • Wもやし入り:700円
  • たまご入り :700円
  • バター入り :700円
  • チャーシューメン:800円

※大盛は100円増し

サイドメニュー

主なメニュー

  • 餃子(5個):260円
  • ごはん小:100円
  • ごはん中:150円

「みそや」のお店情報

混雑具合

平日のお昼時は空いてます。

場所が郊外ですからね。

でも休日のお昼時は混みますのでご注意を!

雰囲気

みそやの店内の雰囲気

大将と奥さんのご夫婦で運営されています。

店内はしずかーな雰囲気ですね。

メン太

カウンターのみなので家族連れだと厳しいです・・・。

場所

営業時間、電話番号など

店名 みそや
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00
定休日 月曜日
座席 カウンター10席 テーブル・座敷なし
電話 096-384-3631
住所 〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山7丁目19−29
駐車場 店前2台 店裏4台

「みそや」の味噌ラーメンはもやしがシャキシャキ

みそやのらーめんのもやし

初めて「みそや」の味噌ラーメンを食べたときの感想は。

「味噌ラーメンってこんなに美味しいのか!」でした。

そしてもやしがシャキシャキ!

ぼくは九州生まれということもあってトンコツ一筋30年くらいだったんですが、味噌ラーメンのおいしさを教えてくれたのが「みそや」でした。

濃厚な味噌スープにシャキシャキもやしと中太ちぢれ麵が絶妙に絡みあいます。

ぼくはいつも、おもわず目をつむり「うんうん。この味」と心の中でつぶやいてます(*^^)v

お店は夫婦で経営されているようで愛想のいい奥さんとラーメン職人の寡黙な旦那さんが出迎えてくれます。

店内はきれいに掃除されていて清潔感があります。

ただ残念なのがカウンターしかないため子ども連れではなかなか行きにくいです。

いつか子どもが大きくなったら連れて行ってあげようと思います(*^^)v

本場の北海道でいくつか味噌ラーメンを食べてますが、今のところ「みそや」を越える味噌ラーメンには未だ出会ってません。

間違いなく、熊本NO1の味噌ラーメンです!

是非、ご賞味ください(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です