「来久軒」変わらぬウマさに脱帽!うますぎる昔ながらの佐賀ラーメン

来久軒らーめん

メン太

また武雄に出張になったので来久軒に行ってきたよ。

お仕事お疲れ様です(*^^)v

メン奈

来久軒

ぼくの地元の近くの武雄市にある「来久軒」

子どものころよく親に連れて行ってもらってました。

正月など実家に記載したときによく訪れます。

創業45年昔から変わらぬ味でほんとにおいしい佐賀ラーメンです。

来久軒

それではレポート開始します。

「来久軒」のラーメン

来久軒ラーメン

品名 チャーシューめん(大盛)
スープの味 とんこつ
こってり度 ★★★☆☆
麺の太さ 細い
麺の硬さ やわめ

やっぱりとんこつラーメンといえばこのアワアワ感ですよね。

とんこつカプチーノってやつですね(*^^)v

来久軒の麺

細めの麺でやわめです。

硬麺が好きな人はオーダー時に硬麺でお願いしましょう。

なんとなく佐賀ラーメンはやわめが定番のような気もしますねー。

スープ(とんこつ)

来久軒のスープ

一口飲むと。。。うまーい。うますぎる。

やっぱりとんこつはカプチーノですよ。

この味このスープ。昔ながらでほんと好き。

チャーシュー

来久軒のチャーシュー

薄めのばら肉チャーシューですね。

やららくておいしいです。

「来久軒」のメニュー

来久軒のメニュー

主なメニュー

主なメニュー

  • らーめん:650円
  • 玉子入りらーめん:700円
  • チャーシューメン:800円
  • 特製らーめん:850円

確か子どものころはらーめん500円くらいだったような気がします。

まぁもう数十年たってますからね。今の時代だとらーめん1杯650円はしょうがないかもしれません。

サイドメニュー

サイドメニュー

  • おでん:100円
  • ごはん:150円

おでんがあるのは佐賀ラーメン店の特徴です。

だいたいどの店にいってもおでんがおいてあります(*^^)v

ちなみに替え玉ないので注意です。

いつも替え玉する人は大盛(150円増し)を頼みましょう。


「来久軒」のお店情報

混雑具合

店内広いですが、人気店だけあって休日ともなればすぐに満席です。

回転は早いので気長にまちましょう(笑)

雰囲気

来久軒雰囲気

来久軒雰囲気

店内は広くゆったり座れます。

家族連れでも全く困りませんよ。

場所

営業時間、電話番号など

店名 来久軒
営業時間 11時00分~20時00分(平日は14時~17時まで閉店)
定休日 月曜
座席 カウンター5席 テーブル席10席 座敷席4席
電話 0954-22-2522
住所 〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町4190−2
駐車場 店裏10台 第2駐車場5台

この看板目指していってください。

来久軒

「来久軒」遠くからでも行く価値あり!創業45年の味を堪能せよ

いやー。ひさびさ行きましたが、昔から全く変わらぬ味でおいしかったです。

さすが創業45年ですね。

らーめん通ならこの顔をみただけでおいしさは伝わりますよね(笑)

来久軒ラーメン

もうおいしさしか伝わりません(*^^)v

あー。また行きたくなってきたのでこの後いってきまーす!

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です