「麺や八」合志にあるこだわり塩ラーメン。高菜、馬肉チャーシュー、メンマがうまいっ!

麺や八の塩らーめん

メン太

今日は光の森のゆめタウンに行ったついでに塩ラーメン食べに行くよー

麺や八の入り口

おー、塩ラーメンは久しぶりだねー(*^^)v

メン奈

家族で光の森にいったついでに近くにあるおいしそうなラーメン屋を探していってきました。

麺や八の入り口看板

看板には馬肉とあります。

塩らーめん?担々麺?馬肉らーめん?

なんだかよく分かりませんが、とりあえずいってみます(*^^)v

それではレポートどうぞ!

「麺や八」のラーメン

至極の塩らーめん

品名 至極の塩らーめん
スープの味
こってり度 ★★★☆☆
麺の太さ 中太
麺の硬さ やわめ

麺や八のらーめんの麺

つるつるシコシコの中太麺

塩ラーメンってキレイですよね(*^^)v

スープ(塩)

麺や八のスープ

塩らしく透明なスープ。

これね。めちゃおいしかったです。

完飲しちゃいました(*^^)v

おいしい理由はこれです。

麺や八のスープの説明

激選された8種類の塩とはまぐりとあさりをふんだんに使った魚介のエキス。

はまぐりとあさりのコクがめちゃくちゃおいしいです。

チャーシュー

麺や八のチャーシュー

看板にあった馬肉ってこれのことだったんですね(*^^)v

チャーシューの代わりに馬肉が入ってます。

ぼくにはちょっと硬く感じました。ま、馬肉ですからねー。

「麺や八」のメニュー

至極の塩ラーメン

コーンバター塩ラーメン

レモン塩ラーメン

和風塩ラーメン

うま極担々麺

塩だし本ズワイ蟹ラーメン

 

スープ(味)の種類

スープの種類

  • レモン塩
  • 和風塩

担々麺おいしそうですよねー。

ちょっと気になってます。

主なメニュー(ハーフサイズ:なし)

主なメニュー

  • 至極の塩ラーメン   :720円
  • コーンバター塩ラーメン:800円
  • レモン塩ラーメン   :720円
  • 和風塩ラーメン    :850円
  • うま極担々麺     :900円

サイドメニュー

麺や八のチャーシュー

サイドメニュー

  • 炙り馬チャーシュー:500円
  • からあげ(5個) :400円
  • ぎょうざ(6個) :500円
  • メンチカツ(2個):600円

麺や八のぎょうざ

このぎょうざ。ジューシーでめちゃウマでした。

口の中でぎょうざの肉汁がジュワっとひろがります(*^^)v

「麺や八」のお店情報

混雑具合

日曜の昼時でほぼ満席でしたが、並ばずに入れましたよ。

そんなに混んでるイメージはありません。

雰囲気

麺や八の雰囲気

木を基調につくられて店内は明るくて良い雰囲気です。

メン太

座敷席も3つあって、家族連れでも安心です。

そんなに広い座敷ではありません。

場所

営業時間、電話番号など

店名 麺や八
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
座席 カウンター14席 テーブル2席(二人かけ) 座敷3席(4人かけ)
電話 096-285-8748
住所 〒869-1110 熊本県菊池郡菊陽町杉並台2丁目11
駐車場 店前10台以上

「麺や八」は煮卵がおいしくてメンマもおいしかった!

麺や八の煮卵

見てください。この煮卵。

ペロっと食べたら味がしみこんでいておいしかったですよ。

魚介塩出しスープとの相性もバツグン!

ぼくはあんまりラーメンのメンマは好きじゃないんですが、麺や八のメンマはやかわらくてあの硬いスジもなくおいしかったです。

めずらしくメンマ完食しました。

そしてキッズメニューが良い感じです。

キッズらーめんメニュー

麺や八のキッズらーめん

これで550円なので良心的です。

子どもが好きなたこさんウィンナー、からあげ、ゼリーもついますしね。

そして無料提供されている高菜がこれまたウマいっ!

麺や八の高菜

白ご飯と一緒に食べてみてください。

大食いの人ならこれだけでご飯3杯はいけますよ(*^^)v

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です