「桂仙ラーメン」レトロな雰囲気ただよう店内で最高の一杯を召し上がれ!

佳仙ラーメン

メン奈

パパー。メン奈たちが行ったことないラーメン屋さんにいってみたーい
よーし。じゃ菊池にある桂仙ラーメンにいってみようかね。

メン太

幸帝ラーメンと並んで菊池では有名な「桂仙ラーメン」。

見た目は熊本ラーメンっぽい感じはあまりなくて、どちらからというと博多ラーメンよりの風貌です(*^^)v

見た目はかなりこってりなんですが、食べてみると意外にそんなことはありませんでした。

ぼくこの手の顔(ラーメンの上からの見た目)大好きなんですよね。

「桂仙ラーメン」のラーメン

桂仙ラーメン

品名 チャーシュー麺
スープの味 とんこつ
こってり度 ★★★☆☆
麺の太さ 普通
麺の硬さ かため

佳仙ラーメンの麺

通常が硬麺となってます。いつも硬麺の人は特にオーダー不要です。

しっかりとコシがあっておいしい麺でした。

スープ(とんこつ)

佳仙ラーメンのスープ

お店の外に漂っているスープの臭いからはけっこうこってりなスープと予想してましたが、意外にあっさりめでした。

コショウがいい感じで効いてますよ(*^^)v

チャーシュー

佳仙ラーメンのチャーシュー

薄めであぶらみのあるチャーシューです。

見てのとおりです。通の方ならなんとなく食感や味もわかるでしょう(笑)

「桂仙ラーメン」のお店情報

雰囲気

佳仙ラーメンの雰囲気

場所

営業時間、電話番号など

店名 桂仙ラーメン
営業時間 (火~土)11:00~15:00 17:00~23:00(日・祝)11:00~23:00
定休日 月曜日
座席 カウンター7席 テーブル4席 座敷なし
電話 0968-25-1379
住所 〒861-1331 熊本県菊池市隈府1040−13
駐車場 道路向かい側5台



「桂仙ラーメン」のメニュー

佳仙ラーメンのメニュー

主なメニュー

  • 桂仙ラーメン:650円
  • 桂仙みそラーメン:650円

「桂仙ラーメン」の餃子がおいしい!

佳仙ラーメンの餃子

ぼくはチャーシュー麺でしたが、嫁は味噌ラーメン頼んでました。

「おいしいー」って言ってましたよ(*^^)v

ぼくもスープ飲ませてもらいましたけど、確かにおいしかったです。

そしてサイドメニューの餃子が嫁の一押しでした。

手作り感があって、中のお肉がジューシーでとてもおいしいかったです。

佳仙ラーメンにいったら是非餃子も食べてみてくださいね。

桂仙ラーメンをとある雑誌でみたとき、「これは絶対うまいだろっ」て思いました。

写真のとおり見た目がおいしそうすぎるんですよね(*^^)v

その煮卵は菊池にあるコッコファーム(養鶏所直営販売所)の朝採りタマゴが使用されていてグッド!

また、店に貼り紙がしてありますが、固麺が基本となっていますので、やわ麺が希望の人はお願いしないといけません。

昔ながらの雰囲気ただよう店内は菊池市の老舗として熊本のラーメンマンたちの食を支えています(*^^)v

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です