「銀座篝」札幌店で鶏白湯SOBA(とりぱいたんそば)食べてきたよ!うましっ!

メン太

今日は札幌に出張だったから、札幌にある「銀座篝」の鶏白湯そばを食べに行ってきたよー
とりぱいたんそばって何ー???

メン奈

珍しく札幌へ出張だったので、仕事仲間オススメの「銀座篝」へいってきました。

鶏白湯(とりぱいたん)そばということで、どんな感じなんだろーと興味深々です。

それではレポートしていきます(*^^)v

「銀座篝」のラーメン

※画像はクリックで拡大します

札幌地下通路内にこんな感じの入り口です。

篝入り口

さっそく、着席し鶏白湯そばのAセットを注文

篝ランチセット

調味料も豊富にとり揃えてあります。

篝調味料

待つこと10分程。ザンギとチーズリゾットのセットです。

篝Aセット

きれいな白濁スープにきれいな盛り付け。

かぼちゃ、コーン、トマト、チャーシューは鶏ササミがのっています。

篝鶏白湯

スープはポタージュスープみたいでとってもおいしく完飲しちゃいました(*^^)v

ラーメンとはかけ離れた上品な味わいですね。これは。

麺は中太ストレートで色白でした。

かなり濃い味なんですが、どちらかというとサッパリとした感じ。

麺を食べ終わった後はスープをリゾットにかけて食べるのもまた一興です(*^^)v

そして北海道ならではザンギ(唐揚げ)が揚げたてサクサクでおいしいかったですよ!

鶏白湯そば単品で980円と高いんですが、まぁ、のってる具材とスープには手間がかかっているのが分かるので納得の値段ではありました。

「銀座篝(札幌店)」のお店情報

場所

営業時間、電話番号など

店名銀座篝
営業時間11:00~23:00
定休日なし(年中無休)
座席カウンター9席 テーブル5席 座敷なし
電話011-200-0588
住所〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3丁目1−7 札幌フコク生命越山ビル
駐車場札幌地下街のためなし

「銀座篝」のメニュー

篝メニュー

主なメニュー

  • 鶏白湯SOBA:980円
  • 鶏白湯醤油SOBA:980円
  • 鶏白湯味噌SOBA:980円
  • 札幌魚介だしSOBA:880円

「銀座篝」はミシュラン掲載店

銀座篝は2016年と2017年にミシュランガイドに掲載されたラーメン屋さんです。

ま、でもラーメン通からすればあまりラーメンという感じではなく上品なイタリアンヌードルといった感じでしょうか(*^^)v

とにかく上品できれいです。

説明書きがあったのでのせておきますね。

鶏白湯説明

お昼時に行きましたが、すぐに満席となりました。

やはり札幌地下街内だけあって、サラリーマンの方が多かったですね。

ぼくは980円もするラーメンはおいしくても毛嫌いするタイプなんですが、これはラーメンっぽくないので良しとします(*^^)v

というかまた食べたい!

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です