「神田ラーメン わいず」濃厚旨口醤油の横浜家系ラーメン。ほうれん草が美味!

神田ラーメンわいず

メン太

東京出張最終日は神田にある「わいず」っていう横山家系ラーメンにいってきたよ

わいずの看板

横浜家系ラーメンって何?

メン奈

よく家系ラーメンという言葉を耳にしますが、今まで食べたことがなくどんなものが気になってました。

今回神田にみつけた「わいず」という家系ラーメン。

食べログとかの評判も良かったので「これは行っておかねば」ということで並んできました(*^^)v

それではレポートします(*^^)v

「わいず」のラーメン

わいずのラーメン

品名 玉子ラーメン
スープの味 とんこつしょうゆ
こってり度 ★★★★☆
麺の太さ 太麺
麺の硬さ ふつう

わいずの麺

がっつり太麺です。

家系ラーメンってどこもこんな感じで太麺なんですかねー?

注文時に硬さも選べます。

ぼくは硬麺でオーダーしましたよー(*^^)v

スープ(とんこつしょうゆ?)

わいずのスープ

スープはぼくが食べた感じだと、とんこつ醤油でした。

結構、こってりのスープです。

家系ラーメンはこんな感じなのかなー。謎だらけ・・・。

おいしいスープでしたけどね(*^^)v

チャーシュー

わいずのチャーシュー

肉厚の歯ごたえのあるチャーシュー。

こってりスープに合うようにささみみたいなチャーシューでしたね。

「わいず」のメニュー

わいずのメニュー

スープ(味)の種類

スープの種類

  • しょうゆとんこつ

主なメニュー(ハーフサイズ:なし)

主なメニュー

  • のり玉ラーメン:1,040円
  • ラーメン   :800円
  • 台湾まぜそば :900円
  • 玉子ラーメン :920円
  • のりラーメン :920円
  • チャーシューメン:1,150円

サイドメニュー

サイドメニュー

  • 卵かけごはん:180円



「わいず」のお店情報

混雑具合

お昼時でしたが、10人ほど並んでました。

回転は早いので15分ほど並んで入店って感じでしたよ。

雰囲気

わいずの雰囲気

メン太

お昼はサラリーマンの方でいっぱいです。

カウンターのみなので家族連れには厳しいですね。

場所

営業時間、電話番号など

店名 神田ラーメン わいず
営業時間 10:30~01:00
定休日 日曜
座席 カウンター8席 テーブル・座敷なし
電話 03-5256-0313
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目9−6 大熊ビル 1階
駐車場 なし

「わいず」はニンニク投入で違った味が楽しめる

わいずラーメンの食べ方

半分ほど普通に食べた後にニンニクと胡椒を入れてまた違う味を楽しみます。

わいずのニンニク

そしてほうれん草が入ってるラーメンって初めてでした。

わいずラーメンのほうれん草

今回はぼくは初めて家系ラーメンなるものを食べましたが、店の看板にもあるとおり濃いですね家系ラーメンって。

わいずの看板

そして麺が太いです。

スープは結構ドロッとしてる感じでいっそう濃厚さが伝わってきます。

みんな並ぶのも納得のおいしさでした(*^^)v

東京神田に行ったら是非、ご賞味ください(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です