「ホープ軒(大塚店)」昔ながらの中華そば。とんこつスープで飲みのシメにバッチリ!

ホープ軒の中華そば

メン太

東京大塚で飲んだあとにみつけたラーメン屋に行ってきたよ。

ホープ軒の暖簾

酔っぱらってあんまり覚えてないんじゃないのー?

メン奈

今回の東京出張では大塚のホテルに泊まりました。

ホテルに移動しているときに見つけたホープ軒というラーメン屋が気になってました。

なんかカップラーメンとかで聞いたことあるようなないような。

で、仕事終わりの飲みの後、シメに寄ってみました。

酔っぱらないながらもブログのために写メとってるぼく偉いでしょ?(*^^)v

それではレポートします(*^^)v

「ホープ軒」のラーメン

ホープ軒のラーメン

品名 中華そば
スープの味 とんこつ
こってり度 ★★★☆☆
麺の太さ 中ちぢれ
麺の硬さ ふつう

ホープ軒の麺

実際の店舗で食べるラーメンでこういうタイプの麺ははじめてでした。

カップラーメンの麺みたいにちぢれています。

おしかったですよ(*^^)v

スープ(とんこつ?)

ホープ軒のスープ

ホープ軒のスープですが、とんこつベースだと思うんですが、完全にとんこつではなくて何かが入ってます。

が、何かは分かりませんでした・・・。

中華そばですからね。

チャーシュー

ホープ軒のチャーシュー

脂身少なめのチャーシューです。

飲んだあとにはちょうど良いチャーシューでしたよ(*^^)v

「ホープ軒」のメニュー

ホープ軒のメニュー

スープ(味)の種類

スープの種類

  • とんこつ?

主なメニュー(ハーフサイズ:なし)

主なメニュー

  • 中華そば:650円
  • チャーシューメン:900円

サイドメニュー

サイドメニュー

  • なし



「ホープ軒大塚店」のお店情報

混雑具合

夜中だったので空いてました。

普段もそんなに混んでないようです。

雰囲気

ホープ軒の雰囲気

メン太

飲んだあとのサラリーマンだらけ(*^^)v

場所

営業時間、電話番号など

店名 ホープ軒(大塚店)
営業時間 11:30~02:00
定休日 日曜
座席 カウンター4席 立ち食い席4席 テーブル・座敷なし
電話 03-3940-0982
住所 〒170-0004 東京都豊島区北大塚2丁目14−8
駐車場 なし

「ホープ軒」は昔ながらの立ち食いスタイル

ホープ軒の立ち食い風景

ホープ軒(大塚店)はカウンター席もありますが、たった4席です。

立ち食い席も4席ほどあり、ぼくは立ち食いですすりました。

東京にしては値段は良心的で650円。

コストパフォーマンスも良いですね。

中華そばなのでしょうゆベースのスープを想像してましたが、とんこつベースのなんか昔懐かしい味でした。

こういう風貌のラーメン屋さんは最近では少なってきてますよね。

やっぱりぼくはこんな店構えのラーメン屋さんが落ち着くしおいしそうに感じます。

大塚以外にもあると思いますので、ホープ軒をみかけた際には是非、ご賞味ください(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です