「バラそば屋」東京中野にある美味しい塩らーめん!黄身と海苔が絶妙!

バラそば屋のラーメン

メン太

東京出張で中野にあるラーメン屋さんに行ってきたよー

バラそば屋の入り口

中野かー。遠くて行けない・・・。

メン奈

東京出張のついでに行ってきました。

中野区でおいしそうなラーメン屋を探して見つけたのがここ「バラそば屋」

どうやら豚バラチャーシューがのった塩ラーメンのようですね。

見た目が結構好きな感じだったので入店!

レポートします(*^^)v

「バラそば屋」のラーメン

バラそば屋のラーメン

品名 特製バラそば塩
スープの味
こってり度 ★★★☆☆
麺の太さ 中太
麺の硬さ ふつう

バラそば屋の麺

麺は中太麺です。

歯ごたえがあっておいしかったです!

スープ(塩)

バラそば屋のスープ

塩といっても少し脂が効いた感じのスープです。

あっさりしているものの味はしっかりとしています。

チャーシュー

バラそば屋のチャーシュー

豚バラをうすーくスライスしたチャーシューでスープとよくあってました(*^^)v

「バラそば屋」のメニュー

バラそば屋のメニュー

スープ(味)の種類

スープの種類

  • 醤油

主なメニュー(ハーフサイズ:なし)

主なメニュー

  • 特製バラそば塩 :980円
  • バラそば塩   :780円
  • 特製バラそば醤油:980円
  • バラそば醤油  :780円
  • 特製つけ麺   :1,000円
  • つけ麺     :800円

サイドメニュー

バラそば屋サイドメニュー

主なメニュー

  • バラめし:350円
  • 高菜めし:200円



「バラそば屋」のお店情報

混雑具合

平日の昼時に行きましたが、東京中野にしては行列もなくすんなり入れました。

雰囲気

バラそば屋の雰囲気

メン太

カウンターのみなので家族連れには厳しいですね。

場所

営業時間、電話番号など

店名 バラそば屋
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
座席 カウンター7席 テーブル・座敷なし
電話 03-6454-0719
住所 〒164-0001 東京都中野区中野5丁目59−14
駐車場 なし

「バラそば屋」の特製バラそば塩は海苔でおいしさ倍増!バラそば屋の海苔

特製バラそば塩には海苔が入ってます。

通常は一枚ものの海苔がのっていることが多いですが、バラそば屋の海苔は上の写真のように佃煮みたな感じです。

これが塩スープに絶妙に絡んでました。

また、卵も落としてありますが、これまた塩スープに黄身の味がマッチしてまろやかな味になってます。

久々においしい塩ラーメンでした(*^^)v

中野に行った際には是非、ご賞味ください(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です