「まる孔ラーメン」久々ヒット!長洲町にあるコスパ最強のめちゃうまらーめん

まる孔ラーメン

メン太

今日は仕事で長洲に行ったので前から行きたかった「まる孔ラーメン」にいってきたよー

まる孔ラーメン入り口

なんかラーメン屋さんっぽくないねー(*^^)v

メン奈

それもそのはず以前はカラオケ屋さんだったみたいで、改装されてラーメン屋さんになっています。

もうですね5年くらい前から行きたかったんですが、行くたびに閉店していて縁がなかったんですよ。

でも今回やっと訪麺できました(*^^)v

めちゃくちゃコスパに優れていておいしかったです。

ライフイズジャーニー以来、久々のヒット店でした。

それではレポートどうぞ!

「まる孔ラーメン」のラーメンとチャーシュメン

まる孔ラーメンのラーメン

チャーシューメン

品名 ラーメン
スープの味 とんこつ
こってり度 ★★★☆☆
麺の太さ 普通
麺の硬さ かため

まる孔ラーメンの麺

オーソドックスなとんこつラーメンに絡む麺でした。

ぼくの好きなタイプの麺です。

スープ(塩)

まる孔ラーメンのスープ

きれいな白濁とんこつです。

割とあっさりめのスープですが、しっかりとんこつの旨味が凝縮されています。

チャーシュー

まる孔ラーメンのチャーシュー

これまたぼくの好きなチャーシューです。

脂っぽくないこのタイプのチャーシューが一番好きです。

「まる孔ラーメン」のメニュー

まる孔ラーメンのメニュー

ラーメンは今時ではほぼ見かけないワンコインでなんと490円です。

スープ(味)の種類

スープの種類

  • とんこつ
  • とんこつ(ピリ辛)
  • とんこつ(マー油)
  • とんこつ味噌

今回ぼくはとんこつスープでした。

めちゃうまです!

主なメニュー(ハーフサイズ:なし)

主なメニュー

  • ラーメン :490円
  • ラーメン赤:490円
  • ラーメン黒:600円
  • 豚骨味噌ラーメン:600円
  • チャーシューメン:670円

サイドメニュー

まる孔ラーメンのサイドメニュー

サイドメニュー

  • 焼き飯:430円
  • 餃子8個:360円

「まる孔ラーメン」のお店情報

混雑具合

夜いったので昼間の混雑具合は分かりませんが、辺鄙な場所にあるのでたぶんそんな混んでないと思います。

雰囲気

まる孔ラーメンの雰囲気

昔カラオケ屋というかスナックっぽいですよね。

今は普通のラーメン屋です(*^^)v

メン太

テーブルも4人掛けと6人掛けがありますので家族連れでも大丈夫です。

場所

営業時間、電話番号など

店名 まる孔ラーメン
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 水曜
座席 カウンター3席 テーブル席2席(2人)、1席(4人)、1席(6人) 座敷席なし
電話 0968-57-9941
住所 〒869-0103 熊本県玉名郡長洲町大字腹赤1472
駐車場 店前5台

「まる孔ラーメン」久々のヒットでした。うまいっ!

まる孔ラーメンの器

久々に麺もスープもチャーシューも好きなラーメンでした。

めちゃうまいです。

それもそのはずあの荒尾の名店「武蔵」で以前店長をされていた方がオープンされたラーメン屋さんなんですもん。

ぼくはまだ「武蔵」行ったことないんですけどね・・・。

うわさにはよく聞きますのでおいしいんでしょうね。

このまる孔ラーメンはこのご時世にワンコイン(490円)でかつめちゃうまいラーメンを提供してくれる数少ないお店の一つです。

これでも10月1日に値上げしてるんですよ。

値上げ前はなんと450円・・・。

前からラーメンの写真を見てましたが、絶対うまいだろうなと思ってました。

だいたいおいしいラーメンって写真で分かります。

ずーっと前から行きたくて行きたくてやっと行くことができました。

今のところぼくの中で熊本でコスパ最強ラーメンです!

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です