「大宝ラーメン」長洲町にあるこれまたコスパ最強!他のメニューも超おいしそう!

メン太

今日は久々に仕事で長洲町に行ったので「大宝らーめん」にいってきたよ。

 

どうだった?

メン奈

大失敗!

いや、おいしくなかったとかではなくて店構え(入り口の風景)の写真撮り忘れた・・・。

ということで、ラーメンの写真のみでお送りします。

今度行ったら撮ってきますね。

長洲町では前回「まる孔らーめん」にいきましたが、今回は大宝らーめん。

これがですね。さらにコスパ良しでかなり良いお店でしたよ。

是非、行ってみてくださいね(*^^)v

「大宝ラーメン」のラーメンとチャーシュメン

大宝ラーメン

 

品名 ラーメン
スープの味 とんこつ
こってり度 ★★★☆☆
麺の太さ 普通
麺の硬さ かため

大宝ラーメンの麺

細目でコシのあるしっかりした麺です。

硬めで頼みましたが、もう少し硬めでよかったかも。

硬めが好きな人はバリ硬が良さそうです(*^^)v

スープ(とんこつ)

大宝ラーメンのスープ

大宝らーめんのスープはとんこつでは珍しく少し透き通った色をしています。

でも、味はしっかりとした豚骨であの獣臭がたまりません。

そんなにこってりではなく女性でもすんなり飲めるスープですね。

チャーシュー

写メとったんですが、手ブレでとてもアップできる画像じゃありませんでした・・・。

今度行ったときに取り直します(*^^)v

「大宝ラーメン」のメニュー

大宝ラーメンのメニュー

長洲でもう一つ紹介している「まる孔らーめん」もかなりコスパ良かったんですが、大宝ラーメンはさらに上でした。

今どき珍しくラーメン一杯が450円。しかもうまいっ!

チャーシューメンでも600円です。

他のメニューも絶対おいしいです。ちゃんぽん550円とこれまた安いっ。

焼きそば450円。

これだけコスパのよい店は最近ではほぼ見かけることはありません。

今後行ったときは是非、違うメニューを注文してみたいです(*^^)v

スープ(味)の種類

スープの種類

  • とんこつ
  • とんこつ味噌

今回ぼくはとんこつスープでした。

めちゃうまです!

主なメニュー(ハーフサイズ:なし)

主なメニュー

  • ラーメン :450円
  • 味噌ラーメン:500円
  • チャーシューメン:550円

サイドメニュー

大宝ラーメンのメニュー

サイドメニュー

  • ぎょうざ:350円
  • おにぎり(2個):150円
  • 替え玉:150円

唯一替え玉はちょっと高めですね。

ここは100円であってほしかった(*^^)v

「大宝ラーメン」のお店情報

混雑具合

お昼どきに行きましたが、それなりにお客さんいますが、店内広いのでほぼ待たずに座れると思います。

雰囲気

大宝ラーメンの雰囲気

ザ・昔ながらのラーメン屋って感じです。

ぼくはこんな雰囲気が一番好きです。

メン太

座敷もあるので家族連れでも安心ですよ。

場所

営業時間、電話番号など

店名 大宝ラーメン
営業時間 11:00~20:00(水曜だけ16時まで)
定休日 木曜
座席 カウンター6席 テーブル2席(4人)、座敷3席(4人)
電話 0968-78-3524
住所 〒869-0123 熊本県玉名郡長洲町大字長洲229−1
駐車場 店前たくさん

「大宝らーめん」うまいっ!ってか長洲のラーメンレベル高い!

大宝ラーメンの替え玉

長洲のラーメン。レベル高いですね。

素晴らしいです。うまいし。

そしてこの大宝らーめんの替え玉はチャーシューつきでした。

だから150円と少し高いのかもですね(*^^)v

となりの玉名市には玉名ラーメンがありますが、玉名とはまた全然違ったラーメンです。

とにかく長洲のラーメンはコスパ最強!というイメージ。

しかもおいしいんですよね。

とんこつ好きなら必ずヒットする味です。

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です