「黒亭」熊本ラーメンといえば黒亭!マー油の匂いが香ばしいくておいしいよ

黒亭

メン太

出張で久々熊本帰るから黒亭に行ってくるねー
いいなー。メン奈たちも熊本帰りたいなー(T_T)

メン奈

ということで久々の熊本。

街のホテル着いたら黒亭へ直行しました(*^^)v

「黒亭」のラーメン

※画像はクリックで拡大します。

ほんとは本店に行きたかったのですが、ホテルから50mくらいの距離に下通店があったので、まいっか(*^^)v

黒亭入り口

黒亭入り口2

下通店は地下にあるので階段で降りて入店します。

お店に入ると食券機で食券を購入です。(写真撮り忘れました・・・。)

餃子用などの調味料はきれいに並べられていて清潔感があります。

黒亭調味料

朝ごはん抜いていたので、お腹ペコペコ。

ラーメン大盛を注文。

待つこと5分程ですぐに運ばれてきました。

おー。この懐かしい顔とトンコツ臭がたまらないっ!

黒亭ラーメン3

ひさびさの熊本ラーメンだぁ、まずはスープを一口!

黒亭ラーメン2

これですこれ。このニンニクトンコツがうまいんですよねー。

そしてこのマー油(黒い点々みたいなの)の香ばしさが熊本ラーメンの特徴ですね。

黒亭ラーメン1

麺は中太ストレートで歯ごたえもしっかりでした。

やっぱりぼくは黒亭のように脂身がすくないチャーシューが好きですねー(*^^)v

「黒亭(下通店)」のお店情報

場所

営業時間、電話番号など

店名黒亭(下通店)
営業時間10:30~23:00
定休日毎月第三水曜日
座席カウンター4席 テーブル6席 座敷なし
電話096-321-6202
住所〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目7−14 ノグチビル地下1階
駐車場下通地下なので専用はなし。街中の100円パーキング

「黒亭」のメニュー

黒亭メニュー

黒亭メニュー

主なメニュー

  • ラーメン:700円
  • 玉子入りラーメン:900円
  • チャーシューメン:950円
  • もやしラーメン:800円

「黒亭」は熊本きたら行っときましょう

熊本に住んでるときはあまり行かないのですが、熊本離れているとやっぱり恋しくなる味。

ぼくが今住んでる北海道ではもちろんこんな熊本ラーメンは食べれません。

ひさびさ食べましたが、やっぱりまいうーですねー(*^^)v

黒亭ホームページも良い感じでつくりこまれていますね。

熊本の制作会社がつくってるんですかねー。ブロガーとしては気になるところ(*^^)v

確か店舗は3つあります。下通店の他に熊本駅近くの本店と力合店。

ぼくは力合店には行ったことありませんが、うわさではなぜかスープが少ないらしいですよ。

ケチってるのかこだわりなのかは分かりませんが(*^^)v

熊本きたら黒亭は食べておくべきですよ!

ちなみに本店のすぐ近くにある「崎陽軒」という老舗のラーメン屋さんもかなりオススメです。

黒亭よりも好きとい人も多数!

ラーメンマニアの方は黒亭とはしごされてはいかがでしょうか?

いつかレポートしますね(*^^)v

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です