「ライフイズジャーニー」熊本の街にある隠れ家的激ウマらーめん。2種類の味が楽しめる!

ライフイズジャーニーのはじまりらーめん

メン太

昨日の夜は熊本のブロガーさんたちとオフ会してそのあとライフイズジャーニーに行ってきたよ!

何そのラーメン屋っぽくない名前(*^^)v

メン奈

さて、北海道転勤から舞い戻り熊本のブロガーさんたちと熊本新市街にある月〇でオフ会してきました(*^^)v

いやー。楽しかったです。

月〇の刺身

月〇の馬刺し

めちゃうま刺身に飲み放題付きで4,000円とめちゃおすすめのお店です。

是非、行ってみてくださいね。なかなか予約とれません!

で、〆でずーっと前から行きたかったライフイズジャーニーにいってきましたー(*^^)v

ライフイズジャーニーの入り口

めちゃめちゃ路地裏にあるんですが、「えっ、こんなとこ入っていくの?」って感じのところから入ります。

熊本のラーメン好きなら知っていると思いますが「黒龍紅らーめん」の横の小道を入っていくんです(*^^)v

それではどうぞ!

「ライフイズジャーニー」のラーメン

ライフイズジャーニーのはじまりラーメン

品名はじまり
スープの味とんこつ
こってり度★★★☆☆
麺の太さ細い
麺の硬さ普通

ライフイズジャーニーのはじまりの麺

今回注文したのは「はじまり」650円です!

細めんが豚骨スープに絶妙にからみます(*^^)v

「うまいねー。これ。やっぱりらーめんは豚骨やな」って感想です。

うー。また行きたくなってきました(*^^)v

スープ(豚骨)

ライフイズジャーニーのスープ

この透き通った豚骨色。

めちゃうまそうですねー(*^^)v

チャーシュー

チャーシューは注文のたびに丁寧に切ってくれます。

ライフイズジャーニーのチャーシューを切る

トロっトロっで厚さ薄目のチャーシューはペロっと食べれちゃいます(*^^)v

ライフイズジャーニーのチャーシュー

チャーシュー超どアップ(*^^)v

おいしいですよー。

「ライフイズジャーニー」のメニュー

ライフイズジャーニーのメニュー

スープ(味)の種類

スープの種類

  • とんこつ
  • にんにくとんこつ

主なメニュー(ハーフサイズ:なし)

主なメニュー

  • はじまり:650円
  • ここから:750円
  • 替え玉 :120円

サイドメニュー

サイドメニュー

  • ぎょうざ:300円

「ライフイズジャーニー」のお店情報

混雑具合

夜10時ごろになると飲みのしめとしてサラリーマンや若者でいっぱいです。

店内もそんなに広くないので5,6人でいくなら分かれて食べることになるでしょう。

雰囲気

店員さんが元気なので雰囲気は明るいです。

座敷はなくテーブル2つと座るスペースは少ないので家族連れだとちょっと大変です。

場所

営業時間、電話番号など

店名ライフイズジャーニー
営業時間11時30分~14時30分 18時00分~0時00分
定休日日曜日
座席カウンター5席 テーブル2席 座敷なし
電話090-6556-4500
住所〒860-0803 熊本県熊本市中央区新市街5−2
駐車場なし

「ライフイズジャーニー」の店主は一風堂出身!

後から知ったんですが、どうやら店主は一風堂の出身のようです。

どうりでおいしいわけですね(*^^)v

そりゃ、スープも完飲しちゃいますわ。

ライフイズジャーニーのスープ完飲

ライフイズジャーニーには「はじまり」と「ここから」という2つのらーめんがあって、「はじまり」が博多ラーメン、「ここから」が熊本ラーメンです。

今回ぼくが食べたのは博多ラーメンの「はじまり」なので次回は熊本ラーメンの「ここから」を食べてみます。

その時はまたレポートしますね(*^^)v

スープ、麺、チャーシューすべてレベルが高くひさびさにぼくの中でヒットしたラーメンでした!

ラーメン好きならこの面構えを見ただけでなんとなく味とおいしさが伝わりますよね?

ライフイズジャーニーのはじまりの麺

人気店だけあって24時の閉店を待たずして売り切れごめんパターンもあるようなので、お早めにどうぞ(*^^)v

お昼も営業されていますので街で働いているサラリーマンの方など是非、食べに行ってみてください。

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です