「小舟」室蘭市でランチタイム限定のカレーラーメン食べてきたよ!

小舟カレーラーメン

メン太

今日はこの室蘭の地域雑誌に載ってる小舟に行ってみるぞー!写真見るだけでおいしいのが分かるな

小舟雑誌

カレーラーメン辛くないかなー?メン奈たちは塩ラーメンにしようかな

メン奈

ぼくが雑誌みて一目でおいしいだろうと思った「小舟」。

そして室蘭といえばカレーラーメンが有名ですね。

結構、前から気になっていて中々いく機会がなかったのですが、ついに家族で訪麺してきました(*^^)v

「小舟」のラーメン

※画像はクリックで拡大します。

こんな感じの入り口で昔から地元で愛されいて長く続いてるんだろなってのが伝わります。

小舟入り口

ぼくは予定通りランチメニューでしかやってないカレーラーメンにミニチャーマヨ丼。

カロリー高いですねー・・・。

小舟カレーラーメン1

カレーラーメンはかなりコクがあっておいしかったですね。

今まで食べたカレーラーメンの中では一番好きです(*^^)v

カレースープの中に投下されているチャーシューがこれまた絶品!

小舟カレーラーメン2

子どもたちにカレーラーメンはちょっと辛いかもとのことで、塩ラーメンを注文。

小舟塩ラーメン

この「小舟」はラーメンのレベルも高く、他のメニューもおいしそうなのがたくさんあります。

子どもたちの塩ラーメンもかなりおいしかったです。

その他、みそ、しょうゆもおいしいこと間違いなしでしょう!

「小舟」のお店情報

場所

営業時間、電話番号など

店名小舟
営業時間11:30~14:30 17:30~22:307
定休日月曜日 第三火曜日
座席カウンター8席 テーブルなし 座敷席5席
電話0143-27-4538
住所〒051-0035 北海道室蘭市絵鞆町2丁目8−13
駐車場近くの専用駐車場に4台

「小舟」のメニュー

小舟サイドメニュー

小舟セットメニュー

小舟ランチメニュー

主なメニュー

  • 塩ラーメン:670円
  • 醤油ラーメン:670円
  • 味噌ラーメン:670円
  • カレーラーメン:750円

「小舟」は家族連れでにぎわい夜はアットホームな居酒屋さん

小舟は夜は居酒屋さんです。

行ったら分かりますが、ほんとに回りはなんもなくて住宅街にポツンとあります(*^^)v

こんなところに?って思うはずです。

でも店内はたくさんのお客さんでにぎわっています。

ぼくがいったときもちょうど昼時で満席のため20分程外で待ってました。

店内にはいるとカウンター席が並んでいて、奥に座敷の部屋が2つあります。

大きなテーブルですので、子ども連れでもゆったりと食事できますよ。

夜は居酒屋さんらしいので、近くに住んでいる人は良いですよね。

だってお酒飲んで、しめにはそのままおいしいラーメンが食べれるわけですから(*^^)v

でもカレーラーメンはランチタイム限定なので、注意してくださいね。

小舟のホームページがありましたので紹介しておきます。

ホームページがあるとは驚きでした(*^^)v

室蘭はやきとりも有名で室蘭やきとりといえば鶏ではなく豚肉なんですよ。

そして一味や七味ではなくからしをつけて食します。

室蘭やきとりとあわせて

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です