「虎の介」室蘭市ゴルフ仲間オススメのニンニク虎の介を食べてきました!

虎の介

メン太

今日はパパのゴルフ仲間オススメの虎の介に行ってくるね。パチンコ屋さんの中だから、メン奈たちはお留守番しといてねー。
ぶーぶー。自分だけセコイなー( `ー´)ノ

メン奈

番外編第1号、北海道は室蘭市にある「虎の介」にいってきました。

ゴルフ仲間オススメは「こってりニンニク虎の介」とのこと。

さて、どうだったでしょうか?

「虎の介」のラーメン

※画像はクリックで拡大します

こんな感じでほんとにパチンコ屋の中にあります(*^^)v

虎の介入り口

店に入ると券売機で食券を買います。

虎の介券売機

さっそく、ゴルフ仲間オススメのニンニク虎の介を注文

にんにく虎の介

見た目はまぁ、普通のラーメンですね。

にんにく虎の介スープ

スープはなんでしょうねー。

今まで食べたことがない感じの味でしょう油ベースなんですが、トンコツでも魚介でも無い感じです。

スライスされた焦がしニンニクが良い感じで香ばしさを演出してました(*^^)v

にんにく虎麺

麺は北海道らしく太麺ちぢれの歯ごたえのある麺でした。

北海道にきてからこの太麺ちぢれをよく食べるんですが、ほんとおいしいですね。

このタイプの麺は。九州ではなかなか食べれません。

この麺に慣れてしまったからか大好きだった袋ラーメンの「うまかっちゃん」があまりおいしく感じなくなっちゃいました(T_T)

「虎の介」のお店情報

場所

営業時間、電話番号など

店名虎の介
営業時間11:00~20:00
定休日木曜日
座席カウンター7席 テーブル2席 座敷なし
電話0143-45-3100
住所〒050-0081 北海道室蘭市日の出町2丁目1−15
駐車場パチンコ屋併設のため空き放題

「虎の介」のメニュー

虎の介メニュー

主なメニュー

  • 虎の介(コク正油):580円
  • ニンニク虎ノ介:680円
  • カレーラーメン:680円
  • つけ虎:700円

「虎の介」はチェーン店だけどおいしい!

パチンコ屋併設なので、店内は狭いです。

正直子供連れだと厳しいですね。テーブルも2つありますが小さいです。

調べる感じでは虎の介はチェーン店のようですね。

あまりチェーン店は好きではないんですが、室蘭の虎の介はお世辞抜きでおいしかったです。

隣の人が食べていたつけ麺もすごくおいしそうでした。

で、やっぱり室蘭ということでカレーラーメンが有名なこともありメニューにも用意されています。

カレーラーメンを頼んでいるお客さんもいたので、きっとおいしいんでしょうね。

ぼくはつけ麺にかなり興味をひかれているので次回はつけ麺を頼んでみようかと思います(*^^)v

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です