「埼陽軒」ウマすぎてヤバい熊本ラーメンの老舗!味自慢のちょうちんに偽りなし!

埼陽軒

メン太

今日は熊本駅近くの熊本ラーメンの老舗「埼陽軒」に行ってきたよ。

見た目がほんとに老舗!こういうお店がおいしんだよねー。

メン奈

埼陽軒の入り口

いやー。いいですね。

昔ながらのこの店構えの感じ。

こういう店構えで長く続いている店はまず間違いなくおいしいです。

それではいってみましょうかね。

埼陽軒の入り口

「埼陽軒」のラーメン

埼陽軒のラーメン

品名 らーめん大盛
スープの味 にんにくトンコツ
こってり度 ★★★★☆
麺の太さ ふつう
麺の硬さ かため

このコショウとにんにくチップがたまりませんね。

海苔がのってるのも結構めずらしいかも。

明日もいこかな(笑)

埼陽軒の麺

つるつるしこしこのコシのある麺です。

とてもおいしかったですね。硬さもぼくの好みでちょいかため。

スープとからんでスルスル食べれます。

スープ

埼陽軒のスープ

なんかですね。よくある熊本ラーメンのスープとはちょっとちがいます。

結構、トンコツが効いてる感じです。

あっさりではありませんが、いうほどこってりでもなくちょうど良い感じ(*^^)v

うまいっ!

チャーシュー

埼陽軒のチャーシュー

うすめに切られたチャーシューはこれまたぼく好みで良い味わいでした。

今度はチャーシューメン頼んでみようかな。

「埼陽軒」のメニュー

埼陽軒のメニュー

主なメニュー

主なメニュー

  • ラーメン    :600円
  • 大盛ラーメン  :780円
  • チャーシューメン:800円
  • ワンタンメン  :800円
  • 王様ラーメン  :900円

ちょっと他にも気になるメニューたくさんですね。

とくにワンタンメン食べたい!呑龍とどっちがおいしいのか比べてみたいな。

明日にでも食べに行くか(笑)


「埼陽軒」のお店情報

混雑具合

そんなに混んでませんが、お店がちょっとせまいのですぐに一杯です。

雰囲気

埼陽軒の雰囲気

調味料もいろいろあり。

埼陽軒の調味料

カウンターからの風景です。

ほんと昔ながら感が最高ですね。

ラーメン屋はそんなにキレイでなくてこれでいいんですよ。

場所

営業時間、電話番号など

店名 埼陽軒
営業時間 11時00分~21時30分
定休日 月曜日
座席 カウンター席5席 テーブル席2席
電話 096-353-5609
住所 〒860-0051 熊本県熊本市西区二本木2丁目1−19
駐車場 店裏3台ほど

「埼陽軒」これはほんとウマい!ヤバい!絶対いってみて

埼陽軒の器

ぼくがスープを完飲するのはウマいと思った店だけ。

即飲みでした(笑)

どアップ画像どうぞ!

埼陽軒のにんにく

ほんとおいしかったなー。

近くには有名な黒亭がありますが、ぼくは埼陽軒の方が断然好きですね。

一方、黒亭(力合店)と比べると優劣つけがたいな・・・。

数年ぶりに食べたんですが、こんなにうまかったっけ?と思うほどでした。

もしかしたらこの数年で進化したのかもですね(笑)

お母さんと息子さん?で営業されていそうな感じでした。

お母さんがとても良い人でお店の雰囲気をよくされてますね。

ほんとまた明日行って別メニュー食べてみようかな(*^^)v

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です