「元祖 鶴つる亭」伊達市にあるラーメン専門店!塩ラーメンが激ウマ!

鶴つる亭らーめん

メン太

今日は伊達市にある鶴つる亭に行ってきたよ。
いいなぁー。いつかメン奈たちも行ってみたいよー。何がおいしいの?

メン奈

メン太

ここはね。塩ラーメンがめちゃくちゃおいしくてオススメなんだよ。

ということで、伊達市にある「鶴つる亭」の塩ラーメンを食べにいってきました。

鶴つる亭入り口

入り口はかなり老舗の雰囲気が出ています。

ぼくのラーメン勘がビビッときましたね。

こういう店構えのラーメンはほぼ確実においしいんですよね(*^^)v

それではレポートしていきます。

「鶴つる亭」のラーメン

※画像はクリックで拡大します。

今回ぼくが食べたのは「塩ラーメン 大盛 800円」

あとでメニュー見ていただくと分かりますが、値段が良心的ですよ。

鶴つる亭ラーメン2

スープを見てください。あんまり塩っぽい色じゃないでしょ?

どちらかというとトンコツラーメンみたいな感じです。

鶴つる亭ラーメン4

一口スープを飲むと納得!

うまいっ!

確かに塩ラーメンなんですが、豚骨好きにはたまらない塩ラーメンです。

塩トンコツって言った方がしっくりきますね(*^^)v

麺は北海道ではおなじみのちぢれ太麺でスープがしっかり絡みます。

鶴つる亭ラーメン1

そして最後にチャーシュー。

鶴つる亭ラーメン3

脂身少なめのぼくが好きなタイプのチャーシューです。

やわらかくてしっかり味がしみ込んでいます。

「鶴つる亭」のお店情報

場所

営業時間、電話番号など

店名元祖 鶴つる亭
営業時間11:00~20:00
定休日木曜日
座席カウンター12席 テーブルなし 座敷席なし
電話0142-22-3323
住所〒052-0015 北海道伊達市旭町7−9
駐車場店横7台

「鶴つる亭」のメニュー

鶴つる亭メニュー

主なメニュー

  • 塩ラーメン:690円
  • ネギしおラーメン:890円
  • しょうゆラーメン:690円
  • みそラーメン:790円

「鶴つる亭」は値段が良心的でラーメンはうまいっ!

塩ラーメン大盛でも800円と値段は良心的です。

なんとなく北海道の普通のラーメンの相場って790円とかのイメージなんで、大盛でこの価格はウレシイですね。

そしてラーメンもおいしいのでかなりオススメですよ。

いつかネギしおらーめんを食べようと思ってるんですが、いつも忘れてて塩ラーメンを頼んでしまってます・・・。

この塩ラーメンの感じだと、きっと醤油ラーメンも同じくおいしいはず!

一緒にいった連れは味噌ラーメンを頼んでましたが、曰く「味噌ラーメンは普通かな」と言ってました(*^^)v

なので、初めて来店するなら、まずはぼくが一押しの「しおらーめん」を食べてくださいね。

あー、写真見てたらまた行きたくなってきた(*^^)v

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です