「弟子屈らーめん」新千歳空港の北海道ラーメン道場にいってきたよ!

弟子屈らーめん

メン太

パパ今日から東京出張だから千歳空港の北海道ラーメン道場いってくるね
いいなぁー。どの店いくの?

メン奈

メン太

一幻っていう「えび味噌ラーメン」がおいしいお店があるんだよ

ということで、新千歳空港内の北海道らーめん道場へ行ってきました。

何回かいったことはあるんですが、ブログ始める前だったので記事にするのは初めてです(*^^)v

記事にするなら一番人気の一幻かなと思い向かってみると・・・。

一幻並び

月曜のお昼だというのに長蛇の列。

一幻お客

満席御礼でした。

フライトまでの時間もあまりないので「一幻」はあきらめて他のお店をチョイスします。

前からちょっと気になっていた「弟子屈ラーメン」に決定です!

弟子屈らーめん店内

それではレポートしていきます(*^^)v

「弟子屈」のラーメン

※画像はクリックで拡大します。

弟子屈ラーメン

今回ぼくが頼んだのは「魚介しぼり醤油ラーメン」

弟子屈ラーメン麺

麺は北海道といえば太麺ちぢれですよね。定番です(*^^)v

弟子屈ラーメンチャーシュー

チャーシューかなりおしかったです。

脂身が少なくてやわからいチャーシューでした。

弟子屈ラーメンスープ

スープは好みが分かれるところかもしれませんが、ぼくのイメージとは違いました。

もっと甘い感じを予想していたのですが、少し酸味のきいた醤油スープのような感じ。

ぼく的には今まで味わったことのないスープでしたので、完飲しちゃいました(*^^)v

弟子屈ラーメンスープ完飲

「弟子屈らーめん」のお店情報

場所

営業時間、電話番号など

店名 弟子屈ラーメン
営業時間 9:00~21:00
定休日 なし
座席 カウンター12席 テーブル8席
電話 0123-45-8888
住所 〒066-0012 北海道千歳市美々
駐車場 千歳空港内なので・・・。



「弟子屈ラーメン」のメニュー

弟子屈ラーメンメニュー

主なメニュー

  • 焼豚味噌:900円
  • 魚介しぼり醤油:800円
  • むかし醤油:800円
  • 鮭冬葉塩:800円

「北海道ラーメン道場」は新千歳空港に来たらいくべし!

らーめん好きなら新千歳空港にきたら「北海道らーめん道場」はいっておきましょう。

北海道ラーメン道場入り口

一幻はあまりにも並びが多すぎて北海道ラーメン道場への並びと勘違いされるため専用の案内板が置いてあります(*^^)v

一幻並び案内

北海道らーめん道場内はこんな感じで一つの通りがあって左右にお店が並んでいます。

北海道ラーメン道場

お店は全部で10店舗

北海道ラーメン道場オススメメニュー

 

北海道らーめん道場のお店一覧

  • 一幻(食べたことある)
  • 弟子屈(食べたことある)
  • 梅光軒(食べたことある)
  • 雪あかり
  • らーめんそら(食べたことある)
  • あじさい
  • けやき
  • 開高
  • 白樺山荘(食べたことある)
  • 札幌飛燕

「一幻」ぼくは2回ほど食べたことあります。

確かにおいしいんですが、こんなに並ぶほどかな?

と正直思っています。

2回目はもう一度味を確かめるために食べてみたんですが、感想は変わらずでしたねー。

らーめん通にはあまり響かない味だと思います。ぼく的には。

このラーメン道場の中で食べたことがあるお店では「らーめんそら」の味噌ラーメンが一番おいしいですね。

ちなみにぼくの嫁と娘は甲殻類アレルギーなんで一幻のえび味噌ラーメンは食べれないんです・・・。

一度は食べておくべきだと思いますので、北海道にお越しの際には「一幻」食べてみてくださいね(*^^)v

弟子屈らーめんのチャーシューはめちゃうまいです。あとは普通かな。

あなたはどのお店にいかれれますか?食べ比べしてみてくださいね!

一幻いくなら30分ほどの並びは覚悟してください(*^^)v

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です