陽向らーめん2号店ができたよ!健軍くまラーメンの跡地に誕生!

陽向らーめん2号店

メン太

僕が大好きな陽向の2号店が健軍にできたとのことで早速いってきました!

いつもならここに店外の写真アップするんですが、興奮してて撮り忘れてしまいました。

もともとのくまラーメンの跡地にオープンされています。

くまラーメンは一回行ったことありますが、結構好きでしたけどね。年配の方が経営されていたので店たたまれたのかもですね。

店内には本店でいつも見ていた大将がいらっしゃいました。

さて、陽向らーめんの2号店、味はどうなんでしょうか。

店名に2章と命名しているだけあって、本店とは違う感じに仕上がってるはずです。

早速レポートしていきたいと思います。

「陽向ラーメン(健軍店)」のラーメン

陽向ラーメン(健軍店)

品名 チャーシューメン
スープの味 トンコツ
こってり度 ★★★☆☆
麺の太さ 普通
麺の硬さ 普通

見た目は本店とほぼ変わらず。

ただメンマが入ってますね。これは本店にはありません。

さてさて、お味はどうでしょうか。

陽向ラーメン(健軍店)

硬麺でお願いしました。

おそらく本店に比べると少し太いと思います。記憶が正しければですが(笑)

コシがあっておいしいですね。

スープ

陽向ラーメンスープ

本店と比べると塩っけがあまりなく、トンコツが効いてましたね。

コクがある感じです。僕はこちらのスープの方が好みです。まろやかな感じで。

チャーシュー

陽向ラーメン麺

チャーシューは本店と同じでした。

佐賀ラーメン特有の薄目のチャーシュ-です。

陽向のチャーシューは結構普通だと思います。特にウマいって感じもないですね。

「陽向ラーメン(健軍店)」のメニュー

陽向ラーメンメニュー

主なメニュー

主なメニュー

  • ラーメン    :750円
  • チャーシューメン:950円
  • 大盛ラーメン  :850円

健軍店の方は食券制です。

食後の会計がないのは良いですね。


「陽向ラーメン(健軍店)」のお店情報

混雑具合

土曜の夜に行きましたが、人気店だけあって賑わってました。

夜なので待つ必要はなくすんなり座れましたよ。子供たちと行きました(*^^)v

雰囲気

陽向ラーメン雰囲気

できたばっかりできれいですね。

場所

営業時間、電話番号など

店名 らーめん陽向 2章
営業時間 11時00分~20時00分
定休日 火曜日
座席 カウンター席8席 テーブル席3席
電話 090-9499-7719
住所 〒861-2106 熊本県東区東野2丁目6−5
駐車場 店前7台

「陽向ラーメン(健軍店)」2章って今までにない命名

2号店って普通〇〇店みたいな感じですが、2章と命名してくるあたりセンスありますねー。

テーブルには麦茶がおいてあります。コップはちょっと小さめでしたが、冷たくておいしかったです。

ラーメン陽向 二章 健軍

陽向といえばスープまで飲み干すとあたりくじがついてるんですが、健軍店の方はくじはなさそうです。

とはいえスープもおいしくて飲み干してしまいました(*^^)v

陽向らーめんの2章

是非、ご賞味あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です