「やすきち」宇城市にある超おいしい塩らーめん!こんなのはじめてだ!

やすきちのらーめん

やすきちの外観

熊本は宇城市にある「やすきち」という塩ラーメンが有名なお店。

上記のとおり外観がらーめん屋っぽくなくて初めての方はお店に迷うかもです。

何度か行ったことありましたが、ブログはじめてからはまだいったことがありませんでした。

やっと写真におさめてきましたので、お披露目です(*^^)v

これがまた塩ラーメンなんですが、食べたことのない感じの塩ラーメンです。

「これはうまいっ!」と思いましたね。

お昼時ともなれば開店して10分ほどで満席になる人気っぷりです。

熊本市内からだと少し遠いですが、時間をかけてでも食べにいく価値ありです!

それではレポートどうぞ!

「やすきち」のラーメン

やすきちのらーめん

 

品名 しおラーメン
スープの味 しお
こってり度 ★★★★☆
麺の太さ 細い
麺の硬さ 普通

やすきちの麺

ちょっと細めの麺はスープによくからみます。

スープ(しお)

やすきちのスープ

ここのスープは他ではあじわったことのない味です。

レンゲにゆずごしょうがのせてありますが、スープに溶かすとこれまた違った味わいでさらに麺によくからみます。

うまく説明できないので、食べにいってください(笑)

チャーシュー

やすきちのチャーシュー

うすめのばら肉ですね。

とろける感じでおいしかったです。

「やすきち」のメニュー

やすきちのメニュー

しおらーめん600円となかなかリーズナブルで提供してくれます。

スープ(味)の種類

スープの種類

  • しお

ゆずごしょうとからむしおスープを是非、堪能してください!

主なメニュー

主なメニュー

  • しおらーめん :600円
  • しお味玉らーめん:650円
  • しおチャーシューめん:850円

サイドメニュー

サイドメニュー

  • ぎょうざ(10個):700円
  • 卵かけご飯:200円
  • 替え玉:100円

この店ではしおらーめん以外は食べたことないんですよね。

いつも替え玉ばっかりで(笑)


「やすきち」のお店情報

混雑具合

お昼時はすぐに満席になります。

ただ回転率は高いので並んでもすぐに入れますよ。

雰囲気

やすきちの雰囲気

店内は明るい雰囲気です。

メン太

座敷もあるので家族連れでも安心ですよ。

場所

営業時間、電話番号など

店名 やすきち
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 月曜
座席 カウンター6席 テーブル3席(4人)、座敷2席(4人)
電話 0964-27-8808
住所 〒869-0532 熊本県宇城市松橋町久具358−7
駐車場 店前2台

「やすきち」ほんとにおいしい塩らーめん!

やすきちスープ

このスープの色、しおっぽくないでしょ?

でもちゃんとしたしおらーめんなんです。

なんというか上品なしおらーめんですね。

ラーメンでゆずごしょうとのマッチングははじめてでした。

店内は広く家族連れでも座敷席があるので安心です。

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です