「大黒らーめん」サイドメニューのホルモン煮込みが激うま!餃子もかなりおいしい!

メン太

今日は大黒らーめんおいしかったねぇ

うん。また行きたい。景色も良かったー(*^^)v

メン奈

大黒らーめん入り口

こちらは我が家から結構遠いのでめったに行くことありませんが、数年ぶりに訪麺しました。

駐車場から見える景色が見晴らしよくて気持ちいいです(*^^)v

大黒らーめん景色

有名人もたくさん訪れていますよ。

大黒らーめんサイン

大黒らーめんサイン

大黒らーめんサイン

それではレポート開始します。

「大黒」のラーメン

大黒らーめん

品名 らーめん
スープの味 にんにくとんこつ
こってり度 ★★★☆☆
麺の太さ 細い
麺の硬さ 普通

にんにくとんこつで昔ながらの熊本ラーメンですね。

まー油がきいてとてもおいしいです。

大黒らーめん麺

細めの麺でした。

なんかいつも食べる感じの麺と少し違って、小麦?の味というか粉の味が分かる感じの麺でしたよ。

珍しく臭いがする麺というかなんというか。

スープ(とんこつ)

大黒らーめんスープ

そんなにこってりしてないニンニクトンコツスープです。

昔ながらの味でおいしいです。

チャーシュー

大黒らーめんチャーシュー

薄くめに切ってあるよくあるチャーシューでした。

「大黒」のメニュー

大黒らーめんメニュー

主なメニュー

大黒らーめんメニュー

主なメニュー

  • らーめんセット:1,100円
  • らーめん:670円
  • チャーシューメン:870円

ぼくはらーめんセット頼みました。

ホルモン味噌煮込みが超うまいです!

あとで写真載せてます。

サイドメニュー

大黒らーめんメニュー

 

サイドメニュー

  • ホルモン味噌煮込み:570円(6個入り)
  • ぎょうざ(6個):370円



「大黒らーめん」のお店情報

混雑具合

混んでます。日曜の昼間でしたが、すでに満席でした。

ただ店内は広いので回転早いです。10分ほど待てば座れます。

雰囲気

大黒らーめん雰囲気

店内は広くゆったり座れます。

家族連れでも全く困りません。

場所

営業時間、電話番号など

店名 大黒らーめん
営業時間 11時00分~21時00分
定休日 木曜
座席 カウンター10席 座敷席5席
電話 096-352-7418
住所 〒860-0085 熊本県熊本市北区高平1丁目1−14
駐車場 店裏10台 第2駐車場5台

大黒らーめんは駐車場自体は広いんですが、入り口がせまくて出てくる車とかち合ったら結構面倒です。

運転苦手な人にはちょっと微妙なレベルの駐車場です。

大黒駐車場

第2駐車場もあるようなので、運転に自信がなければこっちがいいかも(*^^)v

大黒駐車場

「大黒らーめん」サイドメニューのホルモン味噌煮込みがやばすぎっ!

ホルモン味噌煮込みがほんとにやばいくらいおいしいです。

大黒ホルモン

大黒いったら絶対食べてください。

白ご飯何杯もいけますよ(*^^)v

大黒ホルモン

そして餃子もすごいおしかったです。大黒餃子

一口噛むと肉汁ジュワーです(笑)

大黒餃子

らーめんもおいしいのですが、久々にサイドメニューで感動しました。

ちなみに替え玉はありませんので、注意を!

いつも替え玉している人は大盛を頼みましょう!

是非、ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です